GOGEN転職のための 採用・求人情報、代表の和田浩明さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、GOGENさんです。

GOGENが掲げるミッションは、「あたらしいやり方で、人々によりよい不動産を」。不動産売買に特化した電子契約サービス「Release(レリーズ)」、手付金が不要となる住宅購入支援サービス「ゼロテ」の開発・運営を行っています。

2022年12月1日には、プレシリーズAラウンドとして3億円の第三者割当増資による資金調達を実施。引受先はSBI 4+5ファンドで、調達した資金はプラットフォームの開発強化に伴う人材採用に充てられます。

この記事では、GOGENの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

GOGEN転職の要点

(コーポレートサイトより)

GOGENの特徴

・「あたらしいやり方で、人々によりよい不動産を」を掲げ、不動産売買に関する事業を行なっている
・不動産売買に特化した電子契約サービス「Release(レリーズ)」を提供
・手付金が不要となる住宅購入支援サービス「ゼロテ」を提供
・2022年12月に総額3億円の資金調達を実施
・2022年11月には沖縄を拠点とするタマキホーム株式会社と「ゼロテ」の業務提携を開始し、不動産購入・売却の向上が期待できる

GOGENの会社概要

社名 GOGEN株式会社
所在地 〒107-0061 東京都港区北青山2-14-4 the ARGYLE aoyama 6F
設立 2022年2月
資本金 4億748万円(資本準備金含む)
代表者 代表取締役CEO 和田浩明
代表取締役COO 佐々木勇人
事業内容 不動産売買のDX推進/UX創造に係るサービス等の企画・運営・管理、各種コンサルティング業務

(コーポレートサイトより)

GOGENの商品・サービス


(サービスサイトより)

Release(レリーズ)

『Release』は、不動産売買に特化した電子契約・契約書管理サービスです。物件の登録から引き渡しまでの不動産売買に必要な契約関連業務をワンストップでサポートします。

国土交通省の規定及びマニュアルにも完全対応しており、特別な考慮の必要なくスムーズな電子契約対応が可能です。 電子署名機能は「クラウドサイン」「SMBCクラウドサイン」とのAPI連携にて提供しています。

締結した契約書データやすべての内容は、マイページにアクセスすることでいつでも確認できます。

ゼロテ

『ゼロテ』は、手付金が不要となる住宅購入支援サービスです。「家を買うには手付金が必要」というこれまでの仕組みを変え、「手付金0円」を実現しています。

『ゼロテ』では、手付金をゼロ円にすると同時に、買手の売手に対する手付金相当の解約時違約金を約束します。その違約金をGOGENが連帯保証しています。これにより、気軽に解約されてしまうかもしれないという売手側の心配もなくなり、万が一解約されても違約金が受け取れるため、手付金がなくても安心して売買できます。

『ゼロテ』の仕組みで資金の用意が不要になることで、どんな人にも不動産売買ができるようになります。

GOGENの代表の和田浩明さんの経歴

(コーポレートサイトより)

和田さんは1991年生まれ、奈良県立大学卒業後、日鉄興和不動産株式会社に入社されています。

同社に8年間在籍し、マンション開発マネジメントや用地の仕入れ、商品開発や販売促進などの住宅事業全般を担当した後、経営企画やCVC運営・DX推進、広報などに従事されていました。

その後、現職の代表取締役COO佐々木勇人さんとの出会いがあり、2022年2月にGOGEN株式会社を創業。代表取締役CEOに就任されています。

GOGENの採用・求人情報

GOGENの職種・求人

・BXデザイナー
・SRE
・インサイドセールス
・カスタマーサクセス
・フロントエンドエンジニア
・バックエンドエンジニア
・事業開発・セールス(フィールドセールス)
・役員秘書 ・経営企画・事業開発(不動産DXコンサルタント)

GOGENの働く環境

GOGENの平均年収・平均年齢

GOGENは非上場企業のため、平均年収を公開していません。 

コーポレートサイトの求人情報を確認したところ、以下のように役職によって変動があるようです。

・カスタマーサクセス 500万円~800万円
・フロントエンドエンジニア 600万円~1,000万円

メンバーの平均年齢は非公開です。

GOGENの労働環境

勤務地は東京(港区)、勤務時間は9:00~18:00です(所定労働時間は8時間)。月の平均残業時間は25~30時間です。週に数日リモートワークがしたい場合は相談可能です。

OJT(教育制度・資格補助)、通勤手当や各種社会保険も備わっています。

GOGENに関する口コミまとめ

GOGENで働く人からは好意的な口コミが寄せられていました。 

やりがいと成長、人間関係、働く環境・待遇の3つのポイントで情報をお伝えします。 

やりがいと成長 

「GOGEN」という社名には「新しい概念の語源になりたい」という思いが込められているそうです。不動産業界にもDX化とIT活用が求められる中で、新しい価値を作っていくことがやりがいにつながっています。

人間関係 

会社としての指針を持ちながら、メンバーそれぞれが自分のペースで活躍できる環境をつくることも大切にしています。一人ひとりが主体性を持って動き、楽しみを生み出すことに価値を置いています。

働く環境・待遇 

GOGENでは企業内大学を設けており、社内で研修を受けれる制度があります。また、社員を対象とした社内表彰制度もあるため、成長しながらモチベーションを持って働ける環境があります。

GOGEN転職を考えるにあたって最後に

GOGEN株式会社への転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

現在、GOGENでは様々な職種の採用を行なっています。新しいサービスの拡大に携わるチャンスです。「不動産業界のDX化に興味がある」「GOGENのプロダクト開発に携わってみたい」という方は、GOGENへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る