オーナーズ転職のための採用・求人情報、代表の作田隆吉さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、オーナーズさんです。

オーナーズが掲げるビジョンは、「事業オーナーにとって、理想の未来を叶えていく。」。売り手の理想のM&Aの実現に特化した専属M&Aエージェントサービス「RISONAL M&A」、事業オーナーのための資産運用支援サービス「RISONAL WEALTH」の開発・運営を行っています。

2023年1月13日には、Pre Aラウンドとして1.8億円の第三者割当増資による資金調達を実施。引受先はSMBCベンチャーキャピタル、三菱UFJキャピタル、ディープコア(ソフトバンクグループ)、CPAエクセレントパートナーズ、個人投資家2名で、調達した資金は中小企業における専属M&Aエージェントサービス活用の普及に充てられるそうです。

この記事では、オーナーズの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

オーナーズ転職の要点

(コーポレートサイトより)


オーナーズの特徴

・「事業オーナーにとって、理想の未来を叶えていく。」を掲げ、M&Aサービス事業を行なっている
・専属M&Aエージェントサービス「RISONAL M&A」を提供
・売り手の理想のM&Aの実現に貢献している
・2023年1月に総額1.8億円の資金調達を実施
・今後は中小企業に向けて専属M&Aエージェントサービスの活用を広めていく

オーナーズの会社概要

社名 オーナーズ株式会社
所在地 〒106-0032 東京都港区六本木6丁目2番31号 六本木ヒルズノースタワー
設立 2021年08月
資本金 333百万円
代表者 代表取締役 作田隆吉
事業内容 ・専属M&Aエージェントサービス
・資産運用支援サービス

(コーポレートサイトより)

オーナーズの商品・サービス

(コーポレートサイトより)

RISONAL M&A(リソナル M&A)RISONAL WEALTH

『RISONAL M&A』は、売り手の理想のM&Aの実現に特化した専属M&Aエージェントサービスです。

専属エージェントによる利益追求のための支援、企業価値向上支援、手数料などのディールコスト削減により、売り手にとって理想の取引を追求できます。

また、外部M&A仲介サービス、マッチングサービスとも連携しているので、買い手企業を幅広く検索でき、買い手候補にダイレクトにアプローチができます。取引先の選択肢が広がることで、理想のM&Aの追求が可能になります。

RISONAL WEALTH

『RISONAL WEALTH』は、事業オーナーのための資産運用支援サービスです。

証券・銀行・保険・不動産・プライベートエクイティファンドなど、『RISONAL WEALTH』では全ての資産クラスの商品が提案できます。手数料収入を目的とした提案は行っておらず、ユーザーのライフ・プランに合わせた資産運用の目標を設定し、最適な資産運用を提案しています。証券会社、IFA、不動産会社等から手数料を徴収することで運営しているため、追加負担はゼロで資産運用のプロが継続的に伴走してくれます。

オーナーズの代表の作田隆吉さんの経歴

(コーポレートサイトより)

作田さんは1984年生まれ、東京都のご出身です。

慶應義塾大学経済学部在学中、旧公認会計士二次試験に当時最年少で合格されています。現在のEY新日本有限責任監査法人に入社し、上場・未上場会社の監査業務に従事されていました。
2011年には、現在のデロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社に入社。多くの日本企業のM&A案件を成功に導いていました。その後、2013年のデロイトニューヨークオフィスへ、2015年からはデロイトロンドンオフィスで勤務され、日本企業の欧州M&A案件に従事。2019年からは東京オフィスにて国内外のスタートアップの資金調達、M&A exit、事業開発を支援されていました。
その後、2021年にオーナーズ株式会社を設立。中小企業のオーナーに向けて、専属M&Aエージェント・資金運営などのサービスを届けています。

オーナーズの採用・求人情報

オーナーズの職種・求人

・M&Aアドバイザー(実務経験3年以上)
・資産運用アドバイザー (実務経験3年以上)

オーナーズの働く環境

オーナーズの平均年収・平均年齢

オーナーズは非上場企業のため、平均年収を公開していません。 

メンバーの平均年齢も非公開です。

オーナーズの労働環境

勤務時間は9:00~18:00、標準労働時間は1日8時間、完全週休二日制です。勤務地は東京本社(六本木)で、在宅勤務も可能です。通勤手当、各種保険完備、出産・育児・介護休暇など、福利厚生も充実しています。

オーナーズに関する口コミまとめ

オーナーズで働く人からは好意的な口コミが寄せられていました。 

やりがいと成長、人間関係、働く環境・待遇の3つのポイントで情報をお伝えします。 

やりがいと成長 

オーナーにとことん寄り添って、最善のプランを0から作り込めることが大変なことでもあり、やりがいでもあります。

人間関係 

さまざまなバックグラウンドを活躍してきたメンバーが働いています。思いもつかなかった発想をもらうことも多く、成長できる環境があるとのことです。

働く環境・待遇 

コンサルティングや資産運用に携わってきた人にとっては、100%経験を活かして働ける環境があります。

オーナーズ転職を考えるにあたって最後に

オーナーズ株式会社への転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

現在、オーナーズでは様々な職種の採用を行なっています。新しいサービスの拡大に携わるチャンスです。「成長企業で公認会計士の資格を活かして働きたい」「M&A の知見や、アドバイザーとしての実務経験がある」という方は、オーナーズへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る