favy転職のための採用・求人情報、代表の高梨巧さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、favyさんです。

favyが掲げるビジョンは、「好きを仕事にする人を増やす」。飲食店や美容室などの店舗が簡単にサブスクビジネスを導入できる、店舗向けサブスクプラットフォーム「favyサブスク」、サブスク店舗向けのモバイルオーダーシステム「favyモバイルオーダー」の開発・運営を行っています。

2023年3月8日には、3億円の第三者割当増資による資金調達を実施。引受先は阪急阪神ホールディングス株式会社、ケネディクス株式会社、サンブリッジグループファウンダー兼CEOのアレン・マイナー氏など個人投資家で、調達した資金はシステム開発および人材採用に充てられるそうです。

この記事では、favyの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

favy転職の要点

(コーポレートサイトより)

favyの特徴

・「好きを仕事にする人を増やす」を掲げ、飲食店店舗向けのサブスク事業を行なっている
・店舗向けサブスクプラットフォーム「favyサブスク」を提供
・2023年3月の時点で、favyのSaaSシステムは3,500以上の店舗で導入されている。
・2023年3月に総額3億円の資金調達を実施
・今後は不動産ディベロッパー向けのサービス展開を予定している

favyの会社概要

社名 株式会社favy
所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-16-6 タツミビル 7F
設立 2015年7月1日
代表者 代表取締役 高梨巧
事業内容 店舗DXに特化したマーケティング支援

(コーポレートサイトより)

favyの商品・サービス

(コーポレートサイトより)

favyサブスク

『favyサブスク』は、飲食店や美容室などの店舗が簡単にサブスクビジネスを導入できる、店舗向けサブスクプラットフォームです。favyが運営しているコーヒースタンドなどの直営店から生まれたサービスで、シンプルなツールが特徴です。

サブスク導入が初めての店舗のために、導入はコスト0で始められるようになっています。継続課金の自動化、シークレット会員券の作成、会員数・解約数のリアルタイム状況の可視化、お知らせの配信など、サブスクで必要な機能が揃っています。

また、『サブクスアカデミー』ではサブスクの導入で売れるためのノウハウを提供しています。

favyモバイルオーダー

『favyモバイルオーダー』は、業界初のサブスク店舗向けモバイルオーダーシステムです。サブスクと事前注文型を組み合わせたモバイルオーダーとなっています。

『favyモバイルオーダー』では店舗効率と注文するユーザーの利便性向上のため、事前注文型に特化したモバイルオーダー機能を提供しています。店舗側は事前に商品の準備ができ、ユーザーは並ばずに注文した商品を受け取ることができます。

また、サブスクの利用時に合わせて、サブスク商品以外でも注文できるように設定が可能です。「ついで買い」が増えることで客単価がアップします。サブスク会員に応じた価格設定も可能です。

「サブスクを導入しているがなかなか売り上げが上がらない。」「店内モバイルオーダーを導入したが客単価が上がらない。」「モバイルオーダーでも会員向けの価格設定を行いたい。」など、サブスク導入後の悩みを解決できます。

favyの代表の高梨巧さんの経歴

(コーポレートサイトより)

高梨さんは1981年生まれ、東京都のご出身です。

19歳で起業し、2002年より株式会社アイレップに参画。SEM/SEO事業の立ち上げに従事されていました。これまで1000社を超える企業のデジタルマーケティングや経営のデジタル化を担当されています。

その後2015年に株式会社favyを設立。飲食店経営のデジタル化をすすめています。

favyの採用・求人情報

favyの職種・求人

・webエンジニア
・バックエンドエンジニア
・マネージャー(リーダー候補)
・チームリーダー
・webサイト制作エンジニア
・アドテク系エンジニア
・LP&サブスクサイト制作エンジニア
・自社プロダクト・トラッキング
・テックリード
・エンジニアマネージャー(リーダー候補)
・RoRエンジニア
・Ruby on Railsエンジニア
・VPoE
・SaaS開発エンジニア
・独立志向エンジニア
・VPoC
・編集部マネージャー
・画面設計やマーケティング全般
・他社オウンドメディア担当
・コンテンツマーケティング
・webライター・コンテンツ作成(学生インターン)
・ライター
・webメディア編集長
・編集・ライティング
・OMOオープンポジション
・OMO・サブスクマーケティング
・サブスク丨JREパスポート担当

favyの働く環境

favyの平均年収・平均年齢

favyは非上場企業のため、平均年収を公開していません。 

求人情報を確認したところ、以下のように役職によって変動があるようです。

・法人営業(現在募集は終了しています) 300万円~400万円
・広報/IR(現在募集は終了しています) 350万円~550万円

メンバーの平均年齢は非公開です。

favyの労働環境

13:00~16:00をコアタイムとしたフレックスタイム制です。勤務地は東京本社(新宿)ですが、職種によって出社とリモートの併用が可能です。標準労働時間は1日8時間、完全週休二日制です。

各種保険完備、社食が1日1食提供されるなどの福利厚生があります。

favyに関する口コミまとめ

favyで働く人からは好意的な口コミが寄せられていました。 

やりがいと成長、人間関係、働く環境・待遇の3つのポイントで情報をお伝えします。 

やりがいと成長 

favyでは「好きを仕事に」をスローガンとし、好きなことをしているときハイパフォーマンスが発揮できると考えています。とことんメンバーの「好き」を応援してくれる環境が整っていて、チャレンジしながら成長できる環境です。

人間関係 

デジタルマーケティング、webエンジニアのスペシャリストメンバーが多く在籍しています。役職や年齢に関わらず対等に話し合える環境があり、その結果質のいいサービスを短期で開発できることが強みです。

働く環境・待遇 

コアタイムの時間が短く、フレックスタイム制でも比較的自由に働きやすい環境があります。

また、時短勤務・規定の範囲内での副業も認められています。

favy転職を考えるにあたって最後に

株式会社favyへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

現在、favyでは様々な職種の採用を行なっています。新しいサービスの拡大に携わるチャンスです。「好きなことで、裁量を持って働ける環境へ転職したい」「飲食店に貢献する事業に携わってみたい」という方は、favyへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る