求人紹介

1SEC転職のための企業・求人情報、代表の宮地洋州さんについてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、1SECさんです。

株式会社1SECは日本初、世界で2番目のバーチャルインフルエンサー「Liam Nikuro」を手がけた企業です。実在しない人物ながら、Instagramでは2021年2月現在1.4万人のフォロワーを持ち、世界15ヶ国以上でニュースとして取り上げられ、話題になっています。

さらに、実業家の堀江貴文氏や俳優の水嶋ヒロ氏のデジタルヒューマンを作成し、社員15名の少数先鋭の企業ながら加速度的に注目を集め、月次売上2億5千万円を計上するなど成長を続けています。

また、セレス、gumi venturesファンド、イグニス、East Ventures、國光宏尚、内藤裕紀、他複数の個人投資家、複数の著名人、当社代表より累計約2.7億円を創業から現在に至るまでに第3者割当増資を実施しています。

今回は「日本発の世界No.1コンテンツの開発」を掲げる1SECがどんな企業なのか、調べてみました。この記事では、1SECの求人に関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをまとめています。

1SEC転職の要点

コーポレートサイトより

1SECの特徴

・AIヒューマンテクノロジー事業を世界27ヶ国で展開するグローバル企業
・CEOの宮地洋州氏は3minuteやSTULIOなど数々の事業の創設者
・2021年2月5日にはイグニス・East Venturesなどから累計2.7億円を調達
・堀江貴文氏や俳優の水嶋ヒロ氏のデジタルヒューマンを製作

1SECの会社概要

社名 株式会社1SEC
所在地 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28
設立 2019年1月29日
資本金 277,460,000円 ※資本準備金を含む
株式公開市場 未上場
従業員数 15名(2020年5月時点)
代表者 CEO/創業者 宮地洋州
役員

COO 中村成寿

社外取締役 John Possman

事業内容

バーチャルインフルエンサーの企画・開発・マネジメント

3DCGやAIを使用したVirtual Modelの開発・プロデュース

コーポレートサイトより

1SECの商品・サービス

サービスサイトより

・ONE DX

アーティストや企業の収益化のデジタルシフトへのサポート事業です。既存事業のデジタル化や新規事業の立ち上げに際してデジタル技術を駆使したコンサルティングサービスの提供を行います。

・ONE AI

本物の人間のような精彩なグラフィック技術と音声認識AI、映像認識AI、特化型対話AIといった最先端のAIを搭載したデジタルヒューマンテクノロジーサービスです。
カスタマーサービス、受付、AIアシスタント、教師、接客などの顔を付き合わせた対話が望まれるシーンでの活用を見込んでいます。

例えば、コスメティックやファッションの分野においては、形式ばった接客対応を幅広い商品知識を学習させることによって、的確な接客応対を実現します。さらに、ソーシャルディスタンスや対面による精神的ストレスも軽減し、インタラクティブな顧客体験を実現します。

医療においても、バーチャルヒューマンとのオンラインカウンセリング診断によって、簡易的に診断が可能となり、告白しづらいといった精神的なハードルを乗り越えることもできます。

1SECのCEO 宮地洋州さんの経歴

WANTEDLYより

宮地さんは1982年生まれで長崎県のご出身です。2003年にWillamette University Managenをご卒業されます。アパレルブランドやアーティストのプロデュース業務を数々経験されました。

2011年にG STYLE ENTERTAINMENTを設立し、PRを中心としたコンサルティングサービスを提供するようになりました。

2013年には株式会社エニグモと共同で株式会社stulioを設立し、フリマアプリ兼ファッションSNSアプリ「STULIO」の開発・運営に携わられます。

2014年にはそれら事業をスピンオフし、女性特化YouTuberプロダクションである株式会社3minuteを設立してインフルエンサーの育成・マネジメントに従事されます。2017年にはGREEに事業を売却し、次の事業を計画してアメリカに滞在する中で、バーチャルヒューマンが人気を集めていることを知ったそうです。

日本発の世界No.1コンテンツを目指して、世界中の注目が集まる東京オリンピック前の2019年に1SECを設立し、CEOに就任し現在に至ります。

1SECの働く環境

平均年収・平均年齢

1SECは非上場企業のため、平均年収を公開していません。

1SEC転職を考えるにあたって最後に

1SECに転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点をご紹介しました。社員数15名と少数先鋭のスタートアップ企業で、サービス自体も2020年半ばに立ち上がったばかりですので、発展に参与する機会に溢れています。

さらにCEOご自身が数々の事業を企画し、成功に導いた実績を持っているため、将来的に起業を目指している方にとってはその手腕を学ぶ場所としてオススメです。

成長・注目産業への転職支援の実績は数多くありますので、興味を持たれた方はお気軽にご相談ください。企業選びから面接対策、キャリアの全体設計まで、幅広くキャリア相談を承っています。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る