求人紹介

WAKUWAKU転職のための 採用・求人情報、代表の鎌田友和さんについてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、WAKUWAKUさんです。

WAKUWAKUが掲げるミッションは、「Make the world “WAKUWAKU” 世界中の人々がワクワクできる社会を創る」。

リノベーションプラットフォーム「リノベ不動産」を主軸として、リノベ住宅の直営店「BeatHOUSE」、オシャレ建材や自宅リノベの提供「HAGS」の運営を行っています。在宅ワークでリノベーションのニーズが高まり、今後も事業拡大が期待される企業です。

2021年12月8日には、シリーズBラウンドで総額7億円の第三者割当増資による資金調達を実施。引受先はミダスキャピタル旗艦ファンド有限責任事業組合、株式会社DGベンチャーズおよび株式会社マーキュリアインベストメントの運営するファンドで、調達した資金はプラットフォームの強化やプロダクト開発などに充てられるそうです。

この記事では、WAKUWAKUの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

WAKUWAKU転職の要点

(コーポレートサイトより)

WAKUWAKUの特徴

・「世界中の人々がワクワクできる社会を創る」のミッションを掲げ、暮らしに関わる事業を行なっている
・リノベーションに必要な工程を一括してサポートするサービス「リノベ不動産」を提供している
全国展開するブランドパートナー店とユーザーをマッチングするBtoBtoCモデルを確立している
「中古仲介+リノベーション」のワンストップサービス市場シェアNO.1を誇る
202112月に総額7億円の資金調達を実施
・リノベ不動産プラットフォームでの流通取引総額(GMV)は年間470億円を突破し、2030年には1兆円を目指している

WAKUWAKUの会社概要

社名 株式会社WAKUWAKU
所在地

WAKUWAKU TOKYO Headquarter 東京ショールーム
〒153-0062 東京都目黒区三田2-4-4 YAMAZAKI BLDG

横浜ショールーム
〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-1-2 INUYAMA BLDG 1F

大阪Branch
〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1-23-32 リバーボール2F

設立 2013年6
資本金 107,716(資本準備金含む)
従業員数 11020217月現在)
代表者 代表取締役 鎌田友和
事業内容

リノベーションプラットフォーム「リノベ不動産」運営
直営店「BeatHOUSE」
オシャレ建材や自宅リノベを提供するECサイト「HAGS」運営

(コーポレートサイトより)

WAKUWAKUの商品・サービス

(コーポレートサイトより)

リノベ不動産

 「リノベ不動産」は「中古仲介+リノベーション」のワンストップサービス市場シェアNO.1の不動産サービスです。 ”ワンストップリノベーション” を強みとしており、資金計画・物件探し・設計デザイン・施工やアフターフォローまで、リノベーションに関わるプロセスの全てを一貫してサポートしています。

顧客にとってはリノベーションにおける工程はどれも複雑で難しいものばかりです。それらをすべて「リノベ不動産」に集約して相談できるので、工程をシンプルに進められるということが最大のメリットです。

また、不動産事業者向けにも自社で培ったノウハウを提供する事業支援を行い、リノベ不動産のパートナー企業を拡大しています。

WAKUWAKUの代表の鎌田友和さんの経歴

(コーポレートサイトより)

鎌田さんは1978年生まれ、静岡県のご出身です。 

大学在学中から企業するということは決めていたそうです。企業に必要なことはセールス力だと考え、大学を卒業後に入社した総合不動産商社では、入社4年にしてトップセールスとなります。その後35歳で起業し、株式会社和久環組を設立。現在は社名を変更し、株式会社WAKUWAKUの代表取締役としてリノベーション業界をリードし続けています。

鎌田さんが大切にしていることは「人をワクワクさせたい!」という気持ちです。リノベーション事業においても、住宅が人のライフスタイルを決めるのではなく「どんなライフスタイルで生活したいか」を重要としていて、ライフスタイルにあった住宅づくりを「リノベ不動産」で提供しています。これからも住宅業界をベースとして、食や環境、アパレルなど、様々なワクワクする事業を世界規模で行うことが目標とのことです。

WAKUWAKUの採用・求人情報

WAKUWAKUの職種・求人

現在、コーポレートサイトで募集中の職種

・コーディネーター
・加盟店支援コンサルティング
・加盟店開発営業
・戦略人事/組織開発担当
・カスタマーサクセス
・空間プロデューサー
・事業戦略担当
・webデザイナー
・ディレクター
・マーケター

WAKUWAKUの働く環境

WAKUWAKUの平均年収・平均年齢

WAKUWAKUは非上場企業のため、平均年収を公開していません。 コーポレートサイトの求人情報では、以下のように役職によって変動があるようです。

・コーディネーター<リーダー候補> 25万円 ~ 40万円
・加盟店支援コンサルティング 40万円 ~ 80万円

詳しくはコーポレートサイトでご確認ください。


社員の平均年齢は32.0歳です。(求人サイトより)

WAKUWAKUの労働環境

就業時間は9:30~18:30、標準労働時間は1日8時間、完全週休二日制です。コアタイムを設けたフレックスタイム制の職種もあります。昇給は年2回、賞与は年1回(業績連動賞与)、福利厚生も充実しています。 

WAKUWAKUに関する口コミまとめ

気になる口コミですが、WAKUWAKUには好意的な口コミが寄せられている印象を受けました。 

やりがいと成長、人間関係、働く環境・待遇の3つのポイントで情報をお伝えします。 

やりがいと成長 

提供するサービスには、他社にはない独自性があり、リノベーションの知識やスキルも身につくのでとてもやりがいを感じているという声が多く見られました。実力主義ですが、成長へのサポートも充実しているようです。

人間関係 

役員とも距離が近く、コミュニケーションがとりやすい環境のようです。成長したことを承認してもらえる文化があり、仲間とともに成長できる環境でもあるようです。

働く環境・待遇 

オフィスには接客スペースが多く、営業職の人にとっても働きやすい空間づくりがされています。福利厚生もあり女性でも安心して働ける環境のようです。

WAKUWAKU転職を考えるにあたって最後に

株式会社WAKUWAKUへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

従来、住宅リノベーションでは「自分のライフスタイルに合った空間にならない。」、「複数社にわたっての手続きが複雑。」という問題があります。しかし、「リノベ不動産」の登場によって、新しいリノベーション業界の構造が出来ようとしています。

現在、WAKUWAKUでは、さまざまな職種の採用を行なっています。新しいリノベーション業界の事業に携わるチャンスです。「おしゃれな空間や家具が好き」「人の生活と関わる仕事がしたい」という方は、WAKUWAKUへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る