求人紹介

TWO転職のための採用・求人情報、代表の東義和さんについてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、TWOさんです。

TWOは「健康と快楽はトレードオフの関係」という常識を覆し、カラダ、ココロ、そして社会的にも満たされる“真の健康”をデザイン。相反する2つを同時に享受できるプロダクトやサービスの提供を目指す企業です。SNSで話題の中性重炭酸入浴剤『BARTH』をはじめ、さまざまなウェルビーイング事業を手がけています。

2022年1月には、カゴメ株式会社を引受先とした資金調達を実施。調達した資金は、プラントベースフードブランド『2foods(トゥーフーズ)』事業の展開加速のために充当される予定です。

この記事では、TWOが持つ特徴や求人情報などの詳しい情報をまとめています。

TWO転職の要点


(コーポレートサイトより)

TWOの特徴

・「カラダ、ココロ、そして社会的にも満たされる“真の健康”をデザインする」をミッションに掲げる
・ウェルビーイング事業の企画・製造・販売をメインとする
・プラントベーストフード領域で、カゴメ株式会社と業務提携
・2022年1月に、カゴメ株式会社を引受先とした資金調達を実施済

TWOの会社概要

社名 株式会社TWO
所在地 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-35-3 JUNCTION space
設立 2015年12月
代表者 代表取締役CEO 東義和
事業内容 ウェルビーイング事業の企画・製造・販売 等

(コーポレートサイトより)

TWOの商品・サービス


(コーポレートサイトより)

2foods

『2foods』は、2021年4月にローンチした日本発のプラントベースフードブランドです。

・味覚を刺激する美味しさ「Yummy」
・食べることでカラダを整える健やかさ「Healthy」

上記2つを併せ持つ、“ヘルシージャンクフード” をコンセプトに展開。現在は、都内6店舗とオンラインショップを展開しています。

地球環境への配慮等エシカルな社会実現のため、すべて動物性原材料不使用、植物由来原料のメニューを用意。食事やデザート、ドリンクなど合計約50種類を提供しており、多くのファンを獲得しています。

BARTH

『BARTH』は、ドイツをはじめ世界的にも希少かつ特別な“中性重炭酸泉の研究”から誕生した入浴剤ブランドです。

世界有数の炭酸泉大国 ドイツの温泉地の「中性重炭酸泉」は健康維持など多くの効能があり、古くから注目され多様な用途で利用されています。そのドイツの希少な泉質「中性重炭酸泉」を研究。家庭でも体験できるよう、独自の技術で開発したことで話題を呼びました。

“疲労回復や体温上昇を促し、深く質の高い眠りを導く入浴剤”として、SNSを中心に話題に。有名雑誌や大手口コミサイトなどで、入浴剤部門でのランキング上位を数々獲得しています。オンラインはもちろん、全国のバラエティストアやドラッグストアでも販売されており、その品質の高さからリピーターが続出しているようです。

TWOの代表 東義和さんの経歴


(コーポレートサイトより)

東さんは「幼い頃から経営者になろう」という野心を持っていたそうです。出版社勤務時代には、出版物の総合的なプロモーションを担当し、数々のベストセラーを仕掛けることに成功。そこで、“有名ケータイ小説のプロモーションを手掛ける際に、外部のプロモーション会社を通さなくても自分たちでできると実感したこと”がキッカケとなり、24歳の時に独立を決意。
2005年2月、PRを軸としたマーケティングコミュニケーションカンパニーである、株式会社マテリアルを設立されます。その後、2014年12月に、エンタープライズデザインを行うTWOを設立し、睡眠・ライフスタイル事業に着手。順調に事業拡大が進み、現在に至ります。

TWOの採用・求人情報

TWOの職種・求人

・案内スタッフ(パートタイム・契約)
・店長候補
・店長
・Webエンジニア
・Webデザイナー
・カスタマーエクスペリエンス
・ストラテジックプランナー
・ソーシャルメディアディレクター
・デジタルマーケスペシャリスト
・カスタマーエクスペリエンス
・営業
・タレントアクイジション

TWOの平均年収・平均年齢

TWOは非上場企業のため、平均年収・平均年齢に関する情報は公開されていませんでした。

TWOに関する口コミまとめ

2022年2月22日現在、ストラーツで働くことに関する口コミを確認できませんでした。情報が確認でき次第、随時更新していきます

TWO転職を考えるにあたって最後に

TWO転職を考えるにあたって、さまざまな留意点をお伝えしました。

“健康と欲求”という、相反する2つを同時に享受できるプロダクトやサービスを提供するTWO。ウェルビーイングカンパニーとしての知名度も上がってきており、今後も更なる成長が期待されています。

プラントベースフードをもっとPRしたい」「ウェルビーイング業界で自身のスキルを磨きたい」という方は、TWOへの転職をぜひご検討ください。

成長産業・スタートアップ企業への転職を支援した実績は多数あります。転職をお考えの方はお気軽にご連絡ください!

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る