求人紹介

ストラーツ転職のための採用・求人情報、代表の堀江和敬さんについてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、ストラーツさんです。

ストラーツは、オンラインイベントプラットフォームを提供するイベントテック企業です。ビジョンでもある”ワクワクする”イベント体験を届けることで、より企業やサービスと繋がれる社会を目指しています。

2022年1月にはKUSABI、サイバーエージェント・キャピタル、ANOBAKA、その他VCやデット・ファイナンスを引受先とした、2億1,500万円の資金調達を実施。今後も更なる成長が見込まれている、注目のスタートアップです。調達した資金は開発と営業の強化に充てられるそうです。

この記事では、ストラーツの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをお伝えします。

ストラーツ転職の要点


(コーポレートサイトより)

ストラーツの特徴

・「“ワクワクする“体験を届ける」をビジョンに掲げる
・オンラインイベントプラットフォームを提供するイベントテック企業
・『EventBASE』の開発・運営がメイン
・オンライン展示会『IT&MARKETING EXPO』の主催会社
・2022年1月に約2億円の資金調達を実施済

ストラーツの会社概要

社名 株式会社ストラーツ
所在地 107-0062
東京都港区南青山3-8-40 青山センタービル2F
設立 2018年10月
資本金 2億2500万円
従業員数 10名
代表者 代表取締役CEO 堀江和敬
事業内容 ・日本最大級のWeb展示会などのオンラインイベント企画
・プラットフォーム事業の開発・運営

(コーポレートサイトより)

ストラーツの商品・サービス


(コーポレートサイトより)

EventBASE(イベントベース)

オンラインイベントプラットフォーム『EventBASE(イベントベース)』。Webサイトの利便性はそのままに、イベント本来の“ワクワク感”を届けられます。大規模な展示会から小規模なカンファレンスまで、さまざまなイベントに対応しているのが特長です。

「マルチトラックライブ配信」「1対1のチャット」「1クリックでのビデオ会議」「イベントスポンサー管理」などの機能を実装しております。また、「ランダムマッチング」「オンラインブース通話」「交流ラウンジ」などの機能で交流に特化したイベント体験を実現しているのも大きな特長です。行政機関が主催し、“日本の学生に海外の大学への進学を紹介するイベント”に採用された実績もあります。

2021年2月のリリース以降、口コミがまたたく間に広がったこともあり、これまでに400件を超える問い合わせがあったといいます。実際に「FFGベンチャービジネスパートナーズ」「早稲田大学アカデミックソリューション」など、さまざまな企業で高い満足度を得たそうです。

今後はイベントプラットフォームとして、国内でシェアを獲得するだけでなく、ゆくゆくは海外への展開したいと考えているとのこと。イベント業界のDX化が加速する現代において、これからもますます知名度を上げていくこと間違いありません。

ストラーツの代表 堀江和敬さんの経歴


(コーポレートサイトより)

堀江さんは1987年生まれで、法政大学をご卒業されています。弁護士ドットコムに黎明期からジョインし、上場を経験。営業戦略・マーケティング・新規事業を担当され、年間MVPを獲得した実績もお持ちです。
その後、VC等から10億円調達した3DprinterやAIの事業会社に参画することに。また、直近ではリーガルテックの会社と法律事務所を共同創業しCOOに就任されています。独立後、2018年10月にストラーツを設立。順調に事業拡大が進み、現在に至ります。

ストラーツの採用・求人情報

ストラーツの職種・求人

・CTO候補
・エンジニア
・Webデザイナー
・ディレクター
・営業
・カスタマーサクセス

ストラーツの平均年収・平均年齢

ストラーツは非上場企業のため、平均年収・平均年齢に関する情報は公開されていませんでした。

ストラーツの労働環境

所定労働時間は9:00~18:00、基本的な休日は土日祝日となっています。また、リモートワークを推奨しており、関東圏内をはじめ地方在住のメンバーも多く在籍しているそうです。

ストラーツに関する口コミまとめ

2022年2月22日現在、ストラーツで働くことに関する口コミを確認できませんでした。情報が確認でき次第、随時更新していきます

ストラーツ転職を考えるにあたって最後に

ストラーツへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

「当事者意識の追求」といったポリシーを持ち、イベント業界のDX化を牽引するストラーツ。画期的なアイデアを盛り込んだ『EventBASE』を通し、これからも多くの人に対して“ワクワクする“体験を届け続けていくでしょう。

また、リモートワークを推奨しているため、時間や場所に縛られない働き方を実現。加えて、エンジニア・デザイナー・営業など多数の優秀なメンバーが在籍しています。“自身を成長させる環境”がしっかり整備されてある点もストラーツの魅力です。

「イベント業界のDX化を自らの手で盛り上げたい」「イベントを通じ、たくさんの人に感動を与えたい」という方は、ストラーツへの転職をぜひご検討ください!

成長産業・スタートアップ企業への転職を支援した実績は多数あります。転職をお考えの方はお気軽にご連絡ください!

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る