求人紹介

Rsmile転職のための 採用・求人情報、代表の富治林希宇さんについてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、Rsmileさんです。

Rsmileが掲げるミッションは、「不動産に関わるすべての人々に、快適で安心な環境を提供する」。不動産管理業務の支援と現地作業員の人材提供を行う、不動産管理のシェアプラットフォーム『COSOJI』開発・運営しています。

2022年3月11日には、第三者割当増資・融資等による資金調達を実施。引受先は、KUSABI1号投資事業有限責任組合、B Dash Ventures株式会社、ニッセイ・キャピタル株式会社、株式会社グロービスで、今回の資金調達により累計調達金額は1.6億円となります。調達した資金は、開発体制やカスタマーサポート、マーケティング強化等の人員拡大のために充てられるそうです。

この記事では、Rsmileの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

Rsmile転職の要点


(コーポレートサイトより)

Rsmileの特徴

・「不動産に関わるすべての人々に、快適で安心な環境を提供する」を掲げ、不動産産業に向けてのサービス事業を行なっている
・不動産管理のシェアプラットフォーム『COSOJI』提供
2021年1月リリース後、47都道府県にサービスを展開し、累計登録ユーザーは1万人を突破
2022年3月に累計資金調達額1.6億円に到達
各地域での雇用創出の実現、地域課題解決への貢献に期待できる

Rsmileの会社概要

社名 Rsmile株式会社
所在地 2020年5月
設立 〒103-0008 東京都中央区日本橋中洲6-10
資本金 1億1674万円(2022年1月) ※資本準備金含む
代表者 代表取締役 富治林希宇
事業内容 地域における不動産管理のシェアリングプラットフォームCOSOJIの提供

(コーポレートサイトより)

 

Rsmileの商品・サービス


(コーポレートサイトより)

COSOJI(こそーじ)

「COSOJI(こそーじ)」は、不動産業界の管理業務と地域作業者や工務店の⽅々をマッチングし、さらに不動産管理を効率化するツールを提供するワークシェアリングサービスです。依頼者(不動産管理会社やオーナー)はアプリで仕事の種類や内容を入力し、働き手はアプリから好きな仕事を選び、マッチングできます。

不動産業界の管理業務の内容は、共⽤部清掃、草刈り、⽬視点検、電球交換、消防設備点検、貯水槽清掃など多岐にわたります。仕事の依頼者と、スキマ時間を使って仕事がしたい地域住民をマッチングすることで、「仕事の地産地消」を実現し、不動産業者の業務効率化と地域住民の雇用促進に貢献しています。また、地域の作業者や工務店へ直接依頼することで交通費などの経費を削減でき、依頼から決済までの全てをオンライン化することで、依頼コストを大幅に抑えることができます。

2021年1月リリース後、全国2000施設以上に展開しています。現在、1万人を超える全国の地域作業者に利用されています。

Rsmileの代表の富治林希宇さんの経歴


(コーポレートサイトより)

富治林さんは19 年生まれ、埼玉のご出身です。立命館大学で建築を学び、卒業後はザイマックスグループにて不動産の管理・運営に従事されます。その後、投資銀行のファーストブラザーズにて不動産投資・運用業務を経て、クラウドリアルティにて投資銀行部長として、まちづくり・新規事業支援・不動産開発・運営・プラットフォーム開発・組織づくりなどに従事されます。 2020年、Rsmile株式会社を創業し、不動産業界のワークシェアリングサービス「COSOJI」のアプリを開発されています。

「COSOJI」を開発した理由は、不動産管理事業や不動産再生、古民家のリノベーション事業に携わる中で、「業者や地域住民など、不動産に関わるあらゆる人にとって快適な世界を提供したい」と考えたことだそうです。街への想いのある働き手を集め、仕事の地産地消による地域活性化に貢献したいと語っています。

Rsmileの採用・求人情報

Rsmileの職種・求人

・フロントエンドエンジニア
・バックエンドエンジニア
・インフラエンジニア
・デザイナー
・ビジネス
・プロダクトマネジャー
・マーケティング
・コーポレート
・営業
・カスタマーサポート
・インターン

Rsmileの働く環境

Rsmileの平均年収・平均年齢

Rsmileは非上場企業のため、平均年収・平均年齢は公開されていません。

Rsmileの労働環境

個人の裁量に合わせて働ける環境のようで、勤務時間にも制限は設けていないそうです。ただし、業務上必要性がある場合は勤務できることを条件としています。リモートワークの導入についても制限は設けず、職種やチームごとに異なるようです。

Rsmileに関する口コミまとめ

気になる口コミですが、Rsmileには好意的な口コミが寄せられている印象を受けました。 

やりがいと成長、人間関係、働く環境の3つのポイントで情報をお伝えします。 

やりがいと成長 

不動産管理から現場の方々をサポートし、不動産・街・人々に寄り添いながら快適な環境を提供できることにやりがいを感じるそうです。顧客に寄り添った対応を心がけながらサポートする中で、雇用の創出に夜地域活性化に貢献できることもやりがいとなっているそうです。

人間関係 

富治林さん曰く、「ハートドリブンな仲間が揃っている」そうです。不動産業界に対して強い「想い」を持ったメンバーが集まっているそうです。

働く環境

Slack、GoogleMeets、Trello、Notionなどのオンラインコミュニケーションツールやドキュメントサービスを使い、社内のコミュニケーションが円滑に取れる環境作りがされているようです。

Rsmile転職を考えるにあたって最後に

Rsmile株式会社への転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

現在、Rsmileでは様々な職種の採用を行なっています。新しいプラットフォームの拡大に携わるチャンスです。「新しい不動産業界のマッチングプラットフォームに携わってみたい」「不動産の知識を生かしたい」という方は、Rsmileへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る