求人紹介

DINETTE転職のための 採用・求人情報、代表の尾崎美紀さんについてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、DINETTEさんです。

DINETTEが掲げるミッションは、女の子の力で世界をハッピーに。女性のお悩みを解消するためのコスメブランド『PHOEBE BEAUTY UP』、Instagramを利用した美容メディア『DINETTE』運営しています。

2022年3月30には、シリーズBラウンドとして総額8億円の第三者割当増資による資金調達を実施引受先は、大和企業投資株式会社、株式会社セレス、株式会社MTG Venturesで、調達した資金は、販売チャネルの拡大とアジア圏へのマーケティング活動の投資に充てられるそうです。

この記事では、DINETTEの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

DINETTE転職の要点


(コーポレートサイトより)

DINETTEの特徴

女の子の力で世界をハッピーにを掲げ、美容に特化した事業を行なっている
・D2Cコスメブランド『PHOEBE BEAUTY UP』、美容メディア『DINETTE』を提供
・DINETTEのSNSフォロワーは、30万人を突破
2022年3月、総額8億円の資金調達を実施
・今後、ビューティーブランドをアジア圏に展開する

DINETTEの会社概要

社名 DINETTE株式会社
所在地 東京都渋谷区神南1-12-20 渋谷大井ビル3階
設立 2017年3月30日
資本金 3億5450万円(資本準備金を含む)
代表者 代表取締役社長 尾崎美紀
事業内容 自社ビューティーメディアの運営、広告事業

(コーポレートサイトより)

DINETTEの商品・サービス



(コーポレートサイトより)

コスメブランド『PHOEBE BEAUTY UP』

『PHOEBE BEAUTY UP』は、DINETTEがSNSやWEBメディア運営をする中で、様々なユーザーの悩みを解決したい、望みを叶えたいという思いから誕生したコスメブランドです。2019年2月ローンチ以降、国内のコスメD2C企業の中で注目される存在として着実な成長を遂げています。

“BE ME”(誰かになるより、わたしになる)をコンセプトに、まつ毛美容液を中心として、酵素洗顔、化粧水など、成分にこだわったさまざまなプロダクトを展開しています。PHOEBE BEAUTY UP商品はオンラインショップでの販売の他に、全国のバラエティショップでも取り扱っています。

美容メディア『DINETTE』

DINETTE』は、Instagramで30万人以上のフォロワーに支持されている、美容情報を発信するメディアです。

「1人でも多くの方の美容の悩みを解決すること」を目標に情報発信されており、フォロワーに向けて定期的にアンケートを行ない、その結果が商品開発に活用されています。「今日なりたい『私』を叶える」をミッションとし、プロダクト体験を通して多くの女性の「なりたい」の実現を目指しています。

DINETTEの代表の尾崎美紀さんの経歴


(コーポレートサイトより)

尾崎さんは1993年生まれ、名古屋のご出身です。中央大学総合政策学部在学中の2012年からプラチナムプロダクションに所属し、芸能活動を始められます。日本テレビPONのお天気キャスターや神戸コレクションなどでモデルとして出演するなど幅広く活躍されていました。

2015年に事務所を退所し、芸能界を引退されます。芸能活動で美容の楽しさを知ったことをきっかけに、大学4年にDINETTE株式会社を設立、代表取締役に就任。美容メディアとコスメブランドを運営し、ローンチ2年で年商15億円を達成し、過去2期連続で売上3倍の急成長を実現しています。2020年4月に「Forbes 30 Under 30 Asia」に選出され、高い評価を得ています。

DINETTEの採用・求人情報

DINETTEの職種・求人

・WEBコーダー
・WEBマーケター
・物流担当
・経理担当

DINETTEの働く環境

DINETTEの平均年収・平均年齢

DINETTEは非上場企業のため、平均年収を公開していません。求人サイトによると以下のように役職によって変動があるようです。

物流担当:400万円~600万円
経理:400万円~500万円

平均年齢は公開されていませんが、20~30代のメンバーが多いようです

DINETTEの労働環境

勤務時間は10:00~19:00、労働時間は1日8時間、完全週休二日制です。平均残業時間は20時間で、固定残業代(超過した時間外労働の残業手当は追加)の支給があります。賞与は年一回、業績賞与もあるそうです。(基本1ヶ月分、業績により最大3ヶ月分)

DINETTEに関する口コミまとめ

気になる口コミですが、DINETTEには好意的な口コミが寄せられている印象を受けました。 

やりがいと成長、人間関係、働く環境の3つのポイントで情報をお伝えします。 

やりがいと成長 

ユーザーの意見を取り入れた商品開発で、問題解決に貢献できることはやりがいにつながっているそうです。上場に向け、社員一丸となって開発に取り組んでいます。これから成長の期待のある会社だからこそ、自らの手で創り育てていけるやりがいを実感できるそうです。

人間関係 

年齢や社歴に関係なく良い意見であれば取り入れて採用していく社風があるそうです。商品開発においては、商品が売れればいいのではなく、DINETTEメンバーもDINETTEのユーザーも同様に、全員がブランドの世界観を共有できるデザイン開発を目指して開発に取り組んでいるそうです。

働く環境

残業が少なく、長期連休も可能、副業も認められています。子育て中のメンバーもいて、ライフスタイルを尊重した、女性の働きやすい環境がつくられているそうです。

DINETTE転職を考えるにあたって最後に

DINETTE株式会社への転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

現在、DINETTEでは様々な職種の採用を行なっています。美容メディアのアジア展開に携わるチャンスです。「美容に興味がある」「ビューティーブランドのサービスに携わりたい」「成長中のD2C企業で働きたい」という方は、DINETTEへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る