求人紹介

moja転職のための採用・求人情報、代表の吉木敬祐さんについてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、mojaさんです。

「売れる時代をつくる。」をミッションに掲げ、2020年に創業したばかりのスタートアップです。大企業への営業活動を支援するため、組織図作成オートメーションツール「ulu(ウル)」を開発し、2022年5月からβ版を提供しています。

2022年4月にはDNX Ventures、mintを引受先とした第三者割当増資により1.35億円の資金調達を実施し、今後プロダクトへの事業投資と人材採用を強化するとしています。

今回の記事では、mojaの求人にご関心をお持ちの方向けに、会社やサービスの特徴、転職する際の留意点などをお伝えします。

moja転職の要点

(コーポレートサイトより)

mojaの特徴

・「売れる時代をつくる。」をミッションに掲げ、2022年に創業
・組織図作成を自動化し決裁情報を一元整理できるオートメーションツール「ulu(ウル)」を提供
・2022年5月にベータ版の提供を開始
・2022年4月にDNX Ventures、mintを引受先とした第三者割当増資を実施し、1.35億円の資金調達を実施
・調達した資金でuluへの事業投資と人材採用に充てるとしている

mojaの会社概要

社名 株式会社moja
所在地 東京都新宿区新宿2−12−13 新宿アントレサロンビル2階
設立年月日 2020年2月21日
資本金 22,000,000円
代表者 代表取締役CEO 吉木 敬祐
事業内容 営業組織図オートメーションツール『ulu』の開発・提供

(コーポレートサイトより)

mojaの商品・サービス


(コーポレートサイトより)

ulu(ウル)

営業先企業の組織図を自動生成し、そこを起点に誰もが高品質な営業戦略を描ける営業組織図オートメーションツールです。世の中にはすでにSFA・CRMツールはたくさんありますが、営業の効率化はできても営業力の強化は難しいのが現状です。また組織図の作成は決裁者までたどり着くまでに非常に重要ですが、情報の収集は時間がかかるうえに属人化しています。

uluはsansanとのシステム連携によって組織図の自動作成を可能にし、予算とその内訳、取引実績や担当者の決裁金額といった情報も簡単に整理することができます。そして必要な情報を入力するだけで、その顧客の決裁ルートを把握できるようになります。まだ会えていないキーマンを洗い出すことができるのも大きな特長です。

2022年5月よりβ版の提供を開始し、現在先行予約を受け付け中です。

moja代表取締役の吉木敬祐さんの経歴


(Wantedlyより)

吉木さんは愛知県小牧市のご出身です。大阪大学法学部を卒業後、新卒でリクルートに入社します。ナショナルクライアント向けに採用・人事のコンサルティング営業を経験。さらに他社との事業アライアンスや他社との協働検証といった事業開発にも従事されていました。

そして退職後、起業を見据えて東大発の製造業スタートアップに転職します。セールスマネジャーとして官公庁から民間までさまざまな業種へのセールスを2年間担当。サービスの立ち上げ初年度にもかかわらず、約1億円の事業実績を計上するなど活躍されます。

そして2020年に株式会社mojaを設立し、代表取締役に就任します。

mojaの採用・求人情報

mojaの職種・求人

・バックエンドエンジニア
・ビジネス/カスタマーサクセス
・プロダクトデザイナー
・プロダクトマネジャー/BizDev
・フロントエンドエンジニア

mojaの平均年収・平均年齢

mojaは非上場企業のため、残念ながら平均年収・年齢の公開データはありませんでした。

mojaの労働環境

勤務時間は10:00~19:00で、首都圏で必要なタイミングで出社できる状態であればリモートワークも可能だそうです。週休2日で、年末年始休暇もあります。

福利厚生は下記が整備されています。

・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
・ストックオプション
・希望のPC・モニター

moja転職を考えるにあたって最後に

mojaへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

営業活動は属人化しやすく、誰もが高い成果を出すというのは非常に難しい課題です。それをデジタルの力で現場の営業力が強化し、営業をよりクリエイティブな業務にしようとするmojaの挑戦。今後の取り組みも非常に楽しみです。

日本企業の営業を変えていこうとする取り組みに興味があるという方は、ぜひ転職を検討してみてはいかがでしょうか。

成長業界への転職を支援した実績は数多くありますので、ご興味を持った方はお気軽にご相談下さい。企業選びから面接対策、キャリアの全体設計まで、幅広くキャリア相談を承っています。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る