求人紹介

アルダグラム転職のための採用・求人情報、代表の長濱光さんについてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、アルダグラムさんです。

アルダグラムは建設業・不動産業・製造業など、世界中のノンデスクワーク業界に特化したプロジェクト管理アプリ『KANNA』を展開。現場の生産性向上を図るツールとして、いま非常に注目を集めています。

2022年6月にはシリーズAラウンドで株式会社MonotaRO・ジャフコグループ株式会社を引受先とする、総額約20億円の資金調達を実施しました。調達した資金は更なる機能拡充や、人材採用・組織拡大に充てられる予定です。

この記事では、アルダグラムの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

アルダグラム転職の要点

(コーポレートサイトより)

アルダグラムの特徴

・「Unlock Your Value.」をミッションに掲げる
・建設業、不動産業、製造業等 ノンデスクワーク業界向けのプロジェクト管理アプリ『KANNA』を提供
・株式会社MonotaROからの出資受け入れを合意
・利用企業数はリリースから1年半で5,000社を突破
・2022年6月に総額20億円の資金調達を実施済、累計調達額は約21.4億円に到達

アルダグラムの会社概要

社名 株式会社アルダグラム
所在地

〒103-0023
東京都中央区日本橋本町2-7-1 野村不動産日本橋本町ビル 3F

設立 2019年5月8日
代表者 代表取締役CEO 長濱光
事業内容 プロジェクト管理アプリ『KANNNA』の開発・運用

(コーポレートサイトより)

アルダグラムの商品・サービス

(コーポレートサイトより)

KANNNA

建設業・不動産業・製造業など、世界中のノンデスクワーク業界に特化したプロジェクト管理アプリ『KANNA』。

事務作業や移動、コミュニケーションの手間をまるで“カンナ”のように削り、作業の生産性を最大化できる点がメリットでしょう。主な特長として、次のようなものが挙げられます。

・現場情報をミスなく共有する
・最新の図面へワンクリック
・移動コストを大幅削減
・チャットですぐにやり取りOK
・写真を活用、1分で報告書を作成できる

「カスタム性」「アカウント数無制限」「セキュリティ」「サポート体制」などの機能を幅広く搭載。現場にも経営にも広く支持され、現在5,000社以上に導入されています。

また、基本機能については無料でお試しOK。会社規模・業種・用途に応じた機能を用意しており、柔軟に対応できる点も魅力です。

実際に『KANNNA』を利用した企業からは「現場での空き時間を有効活用できた」「情報管理が整い、作業負担が減った」「進捗を確認できるため、現場に適切なヘルプを出せるようになった」など、喜びの声が多く寄せられています。今後もさまざまなシーンで大いに活躍するでしょう。

アルダグラムの代表 長濱光さんの経歴

(コーポレートサイトより)

長濱さんはIE Business Schoolにて、Executive MBAを取得されています。タイ国大手法律事務所の創業者たちと共に、FASを共同創業。東南アジアでM&A業務を6年間経験された後、大学院へ留学されています。その後は不動産系の東証一部上場企業に勤務され、リフォーム会社のM&A・PMIをリードした実績をお持ちです。2019年5月にアルダグラムを創業され、現在に至ります。

アルダグラムの採用・求人情報

アルダグラムの職種・求人

エンジニア・デザイナー
・Androidエンジニア
・iOSエンジニア
・PdM
・バックエンドエンジニア
・フロントエンドエンジニア

セールス・カスタマーサクセス
・B2B CS(カスタマーサクセス)
・B2Bセールス
・エンタープライズ CS(カスタマーサクセス)
・エンタープライズセールス

マーケティング
・マーケティング

事業開発
・事業開発&海外展開リード

アルダグラムでは上記職種以外の採用も行っています。詳細を知りたい方は、ぜひお問い合わせください。

アルダグラムの平均年収・平均年齢

アルダグラムは非上場企業のため、平均年収・平均年齢の情報は公開されていませんでした。

コーポレートサイトの採用情報によると、

・B2Bセールス 年収500~800万円
・事業開発&海外展開リード 年収600万~900万円

と掲載されており、職種によって給与は変動するようです。

アルダグラムの労働環境

アルダグラムはフレックスタイム制を導入しており、コアタイムは10:00~16:00、フレキシブルタイムは7:00~10:00 or 16:00~22:00と定められています。基本的なお休みは土日祝日で、別途年末年始休暇や慶弔休暇、有給休暇などが付与されるそうです。

また、福利厚生では下記が整備されています。

・通勤交通費支給(上限3万円/月)
・社会保険完備
・ストックオプション:設計後に付与します
・書籍購入補助
・英語ブラッシュアップ制度あり

アルダグラムに関する口コミまとめ

やりがいと成長

“古い建築業界への変革”に直接携われるため、仕事を通じて非常にやりがいを感じられるでしょう。さまざまなバックグランドを持った経営陣の方達とも関わる機会が多く、日々自身のスキルを磨ける環境が整っているようです。

アルダグラム転職を考えるにあたって最後に

アルダグラムへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

「世界中のノンデスクワーク業界を、テクノロジーの力で変えていく」

古い仕組みに縛られ、現場で働く人たちへ向けて開発された『KANNNA』は、建設業・不動産業・製造業などの“仕事の在り方”に変革を起こしつつあります。世界中の現場を支えるサービスとして、今後もより認知度を上げていくでしょう。

世界中のノンデスクワーク業界の仕組みをともに変えたい方・巨大産業のDX化に挑みたい方は、アルダグラムへの転職をぜひご検討ください。

成長産業・スタートアップ企業への転職を支援した実績は多数あります。転職をお考えの方はお気軽にご連絡ください!

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る