求人紹介

エイジレス転職のための 採用・求人情報、代表の小出孝雄さんについてまとめました

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、エイジレスさんです。

エイジレスが掲げるビジョンは、「エイジレスな社会の実現」。ミドルシニア向けキャリアコーチングサービスの『エイジレスセカンドキャリア』、人材紹介とシステムエンジニアリングサービスの『エイジレスエージェント』を運営しています。

2022年5月18日には、1.1億円の第三者割当増資による資金調達を実施。引受先はEast Ventures、NOW、Skyland Ventures、太田雄貴氏、緒方憲太郎氏、福島広造氏及び他個人投資家3名で、調達した資金はシニア層に向けキャリア支援事業の成長を加速するための採用と組織拡大に充てられるそうです。

この記事では、エイジレスの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

エイジレス転職の要点


(コーポレートサイトより)

エイジレスの特徴

・「エイジレスな社会の実現」を掲げ、主にミドルシニア層に対して人材関連事業を行なっている
ミドルシニア向けキャリアコーチング事業「エイジレスセカンドキャリア」を提供
優秀なシニア人材の活用で様々な企業に貢献
・2022年5月に総額1.1億円の資金調達を実施
すべての人が何歳でも豊かな暮らしを紡げる社会の実現に期待

エイジレスの会社概要

社名 株式会社エイジレス
所在地 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-53-17 原宿グリーンハイツ506
設立 2021年10月1日
資本金 116,893,746円
代表者 代表取締役 小出孝雄
事業内容 50~70代中心のキャリア支援/SES/人材紹介事業

(コーポレートサイトより)

エイジレスの商品・サービス


(コーポレートサイトより)

エイジレスセカンドキャリア

『エイジレスセカンドキャリア』は、キャリアや人生設計に悩むミドルシニア層のユーザーに対するキャリアコーチングを行うサービスです。

自己理解、キャリア棚卸し、マネープランニング等を通して本人が望む生き方、働き方を尊重しキャリアの決定をサポートしています。

エイジレスエージェント

『エイジレスエージェント』は、ミドルシニア層と、スキルを求めている企業をマッチングさせる転職エージェントサービスです。

スキルやコミュニケーション力があり、戦力として活躍できる方だとしても、年齢が45歳を超えてくると途端に採用ターゲットから外れる現実があります。そのような、活躍機会が限定されているシニアに対して活躍機会の提供を行っています。

エイジレスの代表の小出孝雄さんの経歴


(コーポレートサイトより)

小出さんは1992年生まれ、慶應義塾大学経済学部在学中の2013年に公認会計士試験合格し、卒業後、複数社でのインターンを経て新卒で有限責任監査法人トーマツに入社されます。

その後、2016年にカウモ株式会社、フリーランスでのスタートアップへの資金調達、経営企画支援を経て、2017年に株式会社マイネットに入社。投資・M&A・アライアンスの推進及び戦略策定・事業計画策定・KPI設計等の経営戦略業務を牽引し、2020年、27歳で常勤取締役に就任されたそうです。

その後、同社で2年間役員として経営に携わり、現在はエイジレスの代表取締役に就任されています。

エイジレスの採用・求人情報

エイジレスの職種・求人

・キャリアコンサルタント
ITコンサルタント / マネージャー
人事 / 採用
広報 / PR
マーケティング
インターン

エイジレスの働く環境

エイジレスの平均年収・平均年齢

エイジレスは非上場企業のため、平均年収を公開していません。 

平均年齢も公開されていません。

エイジレスの労働環境

フレックスタイム制で、 標準労働時間は1日8時間、完全週休二日制です。案件によってはフルリモートも可能となっています。支援制度なども多く、福利厚生も充実しています。 

エイジレスに関する口コミまとめ

気になる口コミですが、エイジレスには好意的な口コミが寄せられている印象を受けました。 

やりがいと成長、人間関係、働く環境・待遇の3つのポイントで情報をお伝えします。 

やりがいと成長 

年齢によらない、実力のある人の雇用を生み出せることがやりがいにつながっているようです。

「エイジレス」な社会の実現に向けて、会社とともに個人も成長できる環境でもありそうです。

人間関係 

信頼関係を大切にして、年齢差も関係なく、言いたいことを言いあう「トークストレート」を大切にしているそうです。

働く環境・待遇 

「超少子高齢化という社会課題に向き合いたい」という同じ志を持ったメンバーとともに、「エイジレス」な環境で働いているようです。

エイジレス転職を考えるにあたって最後に

株式会社エイジレスへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

現在、エイジレスでは様々な職種の採用を行なっています。新しいサービスの拡大に携わるチャンスです。「エイジレスな社会に興味がある」「新しい働き方を生むサービスに携わってみたい」という方は、エイジレスへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る