LifeCoach転職のための採用・求人情報、代表の加藤恵多さんについてまとめました

求人紹介

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、LifeCoachさんです。

“多くの人の生活をスマートなフィットネス体験により、豊かにする”をミッションに掲げるLifeCoach。次世代型フィットネスジム『LifeFit』をメインに展開し、順調に知名度を上げています。

2022年8月にはXTech Ventures・THE SEED・W ventures・小泉文明氏(株式会社メルカリ取締役President 兼 株式会社鹿島アントラーズ・エフ・シー代表取締役CEO)・佐渡島隆平氏(セーフィー株式会社 代表取締役社長CEO)を引受先とした、総額1.2億円の資金調達を実施。調達した資金は事業拡大やプロダクト開発、人材採用などに充当される予定です。

この記事では、LifeCoachの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

LifeCoach転職の要点


(コーポレートサイトより)

LifeCoachの特徴

・「多くの人の生活をスマートなフィットネス体験により、豊かにする」をミッションに掲げる
・「Beyond your Role」「Fun through Work」「Speedy but Logically」などをバリューに掲げる
・次世代型フィットネスジム『LifeFit』を運営
・雇用形態を問わず、メンバー1人ひとりが活躍できる環境づくりを目指す
・2022年8月に総額1.2億円の資金調達を実施済

LifeCoachの会社概要

社名 株式会社LifeCoach
所在地

本社:
〒604-0924
京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町537番地20 FIS御池ビル405

支社:
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目1番9号 YAZAWA3階

設立 2020年12月3日
代表者 代表取締役 加藤恵多
事業内容 次世代型フィットネスジム『LifeFit』を展開

(コーポレートサイトより)

LifeCoachの商品・サービス


(コーポレートサイトより)

 

LifeFit

“運動の楽しさ・喜びをもっと身近に感じてほしい”という想いから、生み出された次世代型フィットネスジム『LifeFit』。24時間365日ジムを利用できるサービスを提供、リリースから半年で既に数千人のユーザーが利用しているとのことです。

当サービスの特徴として、以下のようなものが挙げられます。

・エリア最安値の料金プランを設定、月額¥3,278(税込)で入会・休会・管理費などはなし
・充実したマシンと館内設備を用意
・利用前後の手続きは専用アプリで完結
・24時間365日、利用開始できる
・休会/退会手続きもボタン一つでOK、シンプルな操作性が魅力
・店舗と直接やり取りが可能、何かあれば迅速にサポート

また利用開始までのステップも、このように非常にスマート。最短1分で利用できる点も魅力でしょう。

1.アカウント作成
2.決済の入力
3.緊急連絡先の入力

アカウント登録完了後は、画面に表示されるQRコードをゲートにかざしてそのまま入場できます。

現在は京都府に2店舗・滋賀県に1店舗と、関西地方をメインに展開しています。ユーザーからの評価も高く、エリアの急速拡大が進んでいるようです。今後の動向にも更なる注目が集まっています。

LifeCoachの代表の加藤恵多さんの経歴


(コーポレートサイトより)

加藤さんは1999年生まれ、愛知県瀬戸市のご出身です。元々は痩せ体質で細身だった加藤さんが、筋トレに目覚めたのは高校2年生の頃。ラグビー部に入部されたのがキッカケで、身体を鍛え始めたといいます。“体が変わると心、そして行動が変わること”を体感した経験から、「筋トレの素晴らしさを広めたい」「フィットネス領域で多くの人の生活を豊かにしたい」という想いを抱くようになった加藤さん。

最終的に京都大学医学部健康科学科に在学中に、LifeCoachを設立しました。パーソナルジム・学生限定会員制ジムの経営をもとに、3ブランド目として現在主力となっている『LifeFit 24h Smart Gym』を展開。今後の活躍にもより期待が高まっています。

LifeCoachの採用・求人情報

LifeCoachの職種・求人

エンジニアリング
・エンジニアリングマネージャー
・バックエンドエンジニア
・フロントエンジニア

デザイン/アート
・プロダクトデザイナー
・BXデザイナー

PM/Webディレクション
・プロダクトマネージャー

マーケティング/PR
・マーケター
・広報

セールス/事業開発
・セールス(toB・関東エリア)
・SaaSセールス(新規事業)
・SaaSセールス(新規事業)

カスタマーサクセス/サポート
・toCカスタマーサクセス
・toBカスタマーサクセス

コーポレート系
・人事
・バックオフィス

またフロントエンジニア・プロダクトデザイナー・広報・マーケターなど、副業として採用を行っている職種もあります。詳細が気になる方は、お気軽にお問合せください。

LifeCoachの働く環境

LifeCoachの平均年収・平均年齢

LifeCoachは非上場企業のため、平均年収・平均年齢を公開していません。
情報が確認でき次第、随時更新していきます。

LifeCoachの労働環境

勤務体系は所定勤務時間8時間、コアタイムなしのスーパーフレックス制を導入しています。

基本的にリモート勤務となりますが、数ヵ月に1度全社で集まる機会を設けているとのこと。また関西在住の方は、オフィスへの出社も可能です。

そのほかの福利厚生は下記が整備されています。

・社会保険
 - 労災保険、雇用保険、厚生年金保険、健康保険
・交通費全額支給
・懇親会補助
・Go to 京都手当
・成長支援金
 -ジム手当
 -学習手当
 -デバイス購入補助
・リモートワーク手当
・フィットネスプレゼント
・イベント参加費補助
・商談時のカフェ代補助

LifeCoachに関する口コミまとめ

2022年9月6日現在、LifeCoachで働くことに関する口コミを確認できませんでした。

LifeCoach転職を考えるにあたって最後に

LifeCoachへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

未だ古典的な風潮が残るフィットネス業界。そこに一石を投じ、革新を起こすべくLifeCoachは設立されました。“いつでもどこでも誰でも快適なフィットネスライフを届け、心身の健康を実現させること”を目指し、今後も更なる挑戦を続けていくでしょう。

フィットネス業界の在り方を変えたい方・年々深刻化する日本の健康問題の解消を図りたい方は、LifeCoachへの転職をぜひご検討ください。

成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

キープレイヤーズでは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートを実施しています。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る