ゼスト転職のための 採用・求人情報、代表の伊藤由起子さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、ゼストさんです。

ゼストが掲げるミッションは、「在宅医療の人材不足を根本解決する」。在宅医療の訪問スケジュール最適化による経営改善クラウドサービス『ZEST』の開発・運営を行っています。

2022年8月10日には、約7.6億円の第三者割当増資による資金調達を実施。引受先は株式会社ミダスキャピタルと多くの個人投資家で、調達した資金は『ZEST』のプロダクト開発およびマーケティング、人材採用の強化に充てられるそうです。

この記事では、ゼストの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

ゼスト転職の要点


(コーポレートサイトより)

ゼストの特徴

・「在宅医療の人材不足を根本解決する」を掲げ、在宅医療に特化した事業を行なっている
・在宅医療の訪問スケジュール最適化による経営改善クラウドサービス「ZEST」を提供
・2022年のThe JSSA Online Startup Pitch Award VOL.38において最優秀賞を受賞
・2022年8月に約7.6億円の資金調達を実施
・2022年9月より代表取締役2名体制になり、今後もさらなる事業の拡大に期待

ゼストの会社概要

社名 株式会社ゼスト
所在地 本店 :〒171-0033 東京都豊島区高田3丁目20番11号902
営業所:〒105-6415 東京都港区虎ノ門1丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー15階
代表者 代表取締役会長 伊藤由起子
代表取締役社長 一色淳之介
事業内容 在宅医療の訪問スケジュール最適化による経営改善クラウドサービス「ZEST」の運営、その他関連事業
企業向けソフトウェア開発・コンサルティング支援事業

(コーポレートサイトより)

ゼストの商品・サービス

ZEST(ゼスト)


(コーポレートサイトより)

『ZEST』は、”在宅医療の人手不足をハックする”をコンセプトに開発された、在宅医療の訪問スケジュール最適化による経営改善クラウドサービスです。

『ZEST』のクラウドサービスでは、カレンダー機能、訪問ルートの最適化、訪問ルートと顧客条件のマッチング、訪問ルート表示など、他社にないサービスで「最短ルート」で「訪問すべきスタッフ」が「訪問すべき時間」にスケジュール化できます。

従来、紙やエクセルで行なっていた高度な訪問スケジュール管理を、『ZEST』のクラウドで訪問看護・介護・診療の最善な訪問スケジュールを「自動割当」できます。スケジュール管理にかかる作業時間の削減、自動分割によって空いた人手でさらに訪問件数を増やすことで、増収につながります。

ゼストの代表の伊藤由起子さんの経歴


(PR TIMESより)

伊藤さんは1962年生まれ、幼少期をイギリス、ドイツ、アメリカで過ごし、10歳に日本に帰国したそうです。

大学在学時にシステム会社のアルバイトでプログラマーとして従事。日本女性で最初のプログラマーであり、たった1ヶ月の独学で、社内のトッププログラマーとなります。その後、1998年に株式会社ZESTを創業し、”3日間で月次決算ができる日次決算” システムなど、多くの新しいシステムを開発をスタートされたそうです。

2013年以降は、「あらゆる人が活かされ、活躍できる世界を創る」ことをミッションに、サービスベンダーとしてスケジュール調整自動化システムなどを開発。2016年の「500 KOBE」で全世界からの20社に選出、2017年のシリコンバレーのテック系スタートアップの登竜門「TechCrunch Disrupt SF」に出展、2019年に日本最大のヘルスケアビジネスコンテスト「Healthcare Venture KNOT 2019」アーリー部門の最優秀賞など、さまざまな賞に輝いています。

ゼストの採用・求人情報

ゼストの職種・求人

・開発エンジニア(フルリモート)
・PM/SE(フルリモート)
・エンジニアリングマネージャー(フルリモート)
・カスタマーサクセス
・セールス

ゼストの働く環境

ゼストの平均年収・平均年齢

ゼストは非上場企業のため、平均年収・平均年齢を公開していません。 

ゼストの労働環境

勤務地は東京本社で、現在はリモート勤務も可能のようです。業務形態はまず、業務委託・複業・副業としてチームに参加してから働くイメージを持ってもらうことを推奨しているそうです。労働環境についての詳細は以下のページから質問ができるそうです。

ゼストに関する口コミまとめ

ゼストで働く人からは好意的な口コミが寄せられていました。 

やりがいと成長、人間関係、働く環境の3つのポイントで情報をお伝えします。 

やりがいと成長 

スタートアップならではのスピード感があり、エンジニアとしての成長に必要な場数が多いそうです。ゼストは意思決定から実行までのプロセスが早いのが特徴で、より早くエンジニアとして成長したい人にとってはやりがいのある環境のようです。

人間関係 

自走できるメンバーが多く、自ら仕事を見出して開発していくスタイルなので、仕事へのスタンスなども学ぶ機会が多いとの声があります。責任感と仕事への誇りの強い、プロフェッショナルな人が多いそうです。

働く環境

それぞれのポジションでプロフェッショナルなメンバーに背中を預けられる安心感があるので、不安を感じずに仕事に熱中できる環境があるそうです。社会課題の解決を目指し、社会に貢献したいという方にとっては非常に合っている環境のようです。

ゼスト転職を考えるにあたって最後に

株式会社ゼストへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

現在、ゼストでは様々な職種の採用を行なっています。新しいサービスの拡大に携わるチャンスです。「ITコンサルに興味がある」「経営改善を目的とした事業に携わってみたい」という方は、ゼストへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る