Natee転職のための採用・求人情報、代表の小島領剣さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、Nateeさんです。

Nateeが掲げるミッションは、「人類をタレントに。」。TikTokなどのショートムービーに特化した、クリエイター共創型マーケティング事業を行っています。

2022年12月7日には、シリーズBラウンドとして4.2億円の第三者割当増資による資金調達を実施。引受先はXTech Ventures株式会社、株式会社キュービックベンチャーズ、株式会社ベネッセホールディングス、株式会社リヴァンプ、静岡キャピタル株式会社、GMO NIKKO株式会社、複数名の個人投資家で、調達した資金は人材の採用、クリエイタープラットフォーム『Edison』の開発強化、新規事業への投資に充てられるそうです。

この記事では、Nateeの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

Natee転職の要点

(コーポレートサイトより)

Nateeの特徴

・「人類をタレントに。」を掲げ、クリエイターを起点としたマーケティング支援事業を行なっている
・主にTikTokなどのショートムービーに特化したインフルエンサーマーケティングを提供
・クリエイターへの還元総額は昨年比288%増の5.77億円に到達
・2022年12月に総額4.2億円の資金調達を実施
・リクルートやサイバーエージェントのように日本を代表する企業を目指している

Nateeの会社概要

社名 株式会社Natee
所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-3-15 BIZCORE渋谷4F
設立 2018年11月1日
資本金 100,000,000円
従業員数 51名
代表者 代表取締役 小島領剣
事業内容 ・クリエイターを起点としたマーケティング支援事業
・アバターコミュニティアプリ事業

(コーポレートサイトより)

Nateeの商品・サービス

(コーポレートサイトより)

クリエイター共創型TikTokマーケティング

Nateeでは、「売れるメディア」としての認知と実績を得ているショートムービープラットフォーム「TikTok」を中心とした、ショートムービー媒体におけるクリエーター共創型マーケティングを提供しています。

昨今のクリエイター支援ビジネスにおいては、トップクリエイターをプロデュース・支援する事務所モデルの企業が増えていますが、Nateeは9000名強のクリエイター情報をデータベース化し案件情報もまとめることでより多くのミドルクリエイターも価値を発揮しやすいデータベースモデルを展開しています。

業界の注目を集めている「クリエイターが作るクリエイティブ」を駆使して「エンタメとしても面白い」「身近に感じやすい」という広告効果を引き出しています。独自のクリエイターデータベースを提供し、トップクリエイターだけではなく、ミドルクリエイターもパフォーマンスを最適化できるような支援をおこなっています。

Nateeの代表の小島領剣さんの経歴

(コーポレートサイトより)

小島さんは、早稲田大学国際教養学部を卒業後、株式会社ビズリーチに入社されています。エンジニアとしてStanbyやHRMOSのサーバーサイドや、アプリ開発に携わっておられました。

副業でベンチャー企業の採用メディアサイトに立ち上げに関わり、すべての工程を一人で作り上げる中で「もっと自由に働きたい!」という思いを持ち、2018年6月にビズリーチを退社しフリーへ転身したそうです。

その後、2018年11月に株式会社Natee創業。「人類をタレントに!」をミッションにクリエーターのためのマーケティングサービスを提供されています。

Nateeの採用・求人情報

Nateeの職種・求人

・マーケティングコンサルタント
・事業責任者/Mgr候補(アカウントプランナー)
・事業推進メンバー(アカウントプランナー)
・クリエイティブディレクター

Nateeの働く環境

Nateeの平均年収・平均年齢

Nateeは非上場企業のため、平均年収を公開していません。 

コーポレートサイトの求人情報を確認したところ、以下のように役職によって変動があるようです。

・マーケティングコンサルタント 408万円~720万円
・クリエイティブディレクター 408万円~810万円

メンバーの平均年齢は28歳です。

Nateeの労働環境

就業時間は10:00~19:00、標準労働時間は1日8時間、完全週休二日制です。フレックスタイム制の場合、13:00~16:00をコアタイムとしています。勤務地は渋谷のオフィスとリモートワークのハイブリッド制を取り入れています。

生活環境に合わせて取得できる特別有給休暇や各種保険、福利厚生も充実しています。

Nateeに関する口コミまとめ

Nateeで働く人からは好意的な口コミが寄せられていました。 

やりがいと成長、人間関係、働く環境・待遇の3つのポイントで情報をお伝えします。 

やりがいと成長 

Nateeには、失敗を恐れずに挑戦できる環境があります。すべてが”成功”か”学習”かの二択と捉え、行動した分だけ成長できる感覚があるそうです。

人間関係 

平均年齢28歳の、若くて志を持った優秀なメンバーが集まっています。それぞれバックグラウンドが異なる中で、それぞれの知識を持ち寄ってサービスを良くしていこうという気持ちがあります。

働く環境・待遇 

Nateeでは実力に応じて打席を与えてもらえる文化があります。20代でもマネージャーとして活躍でき、メンバーの成長を引き出せるような環境があります。

Natee転職を考えるにあたって最後に

株式会社Nateeへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

現在、Nateeでは様々な職種の採用を行なっています。新しいサービスの拡大に携わるチャンスです。「マーケティングの知識を活かしたい」「クリエーター事業に携わってみたい」という方は、Nateeへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。成長産業への転職を支援した実績は多数ありますので、転職をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る