ヒュープロ転職のための採用・求人情報、代表の山本玲奈さんについてまとめました

求人紹介          
       
       
     

こんにちは、ベンチャー・スタートアップへの転職のサポートをしているキープレイヤーズの高野です。

今回のスタートアップまとめは、HUPROさんです。

HUPROはテクノロジーの力で個と社会に成長を提供し、人をプロデュースするテックカンパニーとして、「アジアを代表するグローバル企業」を目指されています。HUPROが運営している「最速転職HUPRO」は士業・管理部門に特化した転職サイトで、最速転職というエントリーから最短5時間で転職できるウェブサービスを作っています。

2022年11月には、サイバーエージェントにおける若手経営者の応援を目的とした投資活動 通称「藤田ファンド」からシリーズBラウンドで約3億円の資金調達を実施。今回の資金調達により累計調達額は7億円になりました。調達した資金は「最速転職 HUPRO」の機能強化に充てられるそうです。

この記事では、HUPROの求人にご関心をお持ちの方に、会社の特徴や転職する際の留意点などをご紹介します。

HUPRO転職の要点

(コーポレートサイトより)

HUPROの特徴

・2022年11月に総額3億円の資金調達を実施。累計調達額は7億円に到達。
・士業・管理部門に特化した転職サイト「最速転職HUPRO」を運営。
・「最速転職HUPRO」の利用実績はユーザーは2万人超え、企業は5,500社 。また、求人数は業界最大級の9,300件以上(2022年11月現在)に上る。
・士業・管理部門のインターン・アルバイトマッチングに特化した「ヒュープロアシスタント」も運営

HUPROの会社概要

社名 株式会社ヒュープロ
所在地 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-16-4 野村不動産渋谷道玄坂ビル 4階/6階(受付)
設立 2015年11月19日
代表者  山本 玲奈
事業内容 士業、管理部門のキャリア支援プラットホーム

(コーポレートサイトより)


HUPROの商品・サービス

(コーポレートサイトより)

最速転職HUPRO

最速転職HUPROはエントリーから面接アポイントメントまで最短5時間、会員登録から内定まで最短1日という最速で採用・内定ができる士業・管理部門に特化した転職サイトです。

サービス内容としては、求職者の経験に応じた企業推薦、面接アポイントメント調整、キャリア相談や条件交渉をサポートする専任のキャリアアドバイザーなどがあります。

HUPROはプロフェッショナルがより活躍し、マッチング速度を速めることで効率的に、人生の意思決定を的確にできるプラットフォームになることを目指されています。

その背景には、⼠業・管理部⾨人材のキャリア形成における課題がいくつかありました。⼠業や管理部⾨に携わる方は資格が必要で専門性が高く、その上、忙しくてなかなか転職活動ができなかったり、子育てをしながら働く女性、資格勉強と仕事を両立する方が多いといった特殊性があります。また、会計士や弁護士のプロフェッショナルファームには専任の人事がいないこともあるため、採用が追い付かないという課題もあります。

そのような背景を踏まえ、テクノロジー・ITの力を使い、最適で最短なマッチングを可能にする最速転職HUPROができました。

日本企業の大多数が士業の方達に支えられているという環境でもあることから、最速転職HUPROは⼠業・管理部⾨で働くプロフェッショナルたちにとって今後も欠かせないサービスとなるでしょう。

HUPROの代表 山本 玲奈さんの経歴

(Twitterより)

HUPROの代表を務める山本 玲奈さんは18年間海外生活をされていました。慶應義塾ニューヨーク学院卒業後、慶應義塾大学法学部法律学科に入学されています。また、スコットランドのThe University of Edinburghでも、勉学に励んでいらっしゃいました。

そして、学生起業家として株式会社ヒュープロを大学4年生時に創業されています。

プライベートでは、ダイビング・マリーンスポーツ・バスケ・ドラムが好きなようでアクティブな面もお持ちです。

HUPROの採用・求人情報

HUPROの職種・求人

・ビジネス職

・コーポレート職

・エンジニア職

・デザイナー職

HUPROの働く環境

平均年収・平均年齢

HUPROは非上場企業のため、平均年収・平均年齢に関する情報は公開されていませんでした。

労働環境

勤務スタイル・福利厚生に関する情報の記載がないため、各種お問い合わせください。

HUPROに関する口コミまとめ

やりがいと成長

HUPROでは人として社会で圧倒的に強く成長することを大事にされています。そのため、1つのスキルに限ることなく、コミュニケーションスキルやマネジメントスキル、経営視点、専門スキルなどを磨いていきます。

また、キャリアの中でどうなりたいのか、どうしていくのかを常に話し合うことで、仲間のキャリアを考えながらお互いに成長することができ、各々が目指すキャリアを実現できる環境が整っています。

人間関係

社内では毎日笑いが止まらないほど仲の良い雰囲気なようで、和気藹々とコミュニケーションが活発な印象です。直近の離職率は2%未満に留まっているため、高い定着率と言えるでしょう。

働く環境・待遇

HUPROの代表は女性ということもあり、女性が働きやすい社会作りや女性起業家が増えるような取り組みにも積極的に取り組んでいるようです。男女・年齢の壁を感じることなく、働きやすい環境が整っています。

HUPRO転職を考えるにあたって最後に

株式会社ヒュープロへの転職を検討中の方へ、求人情報や転職する上での留意点などをご紹介しました。

士業・管理部門では「転職活動をする時間がない」「プロフェッショナルファームにおける採用問題」などの課題がありますが、「最速転職HUPRO」によって最適で最短なマッチングが可能で採用される側・採用する側にとって効率的な採用プラットホームを実現しています。また、このような社会に影響を与えられる事業に携わるだけでなく、HUPROではなりたい姿に向かって社員それぞれが切磋琢磨し合いながらいきいきと働ける環境があります。

「世の中に大きな影響力を与える仕事がしたい」「個々に合わせたキャリアを実現したい」という方は、HUPROへの転職をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

成長産業・スタートアップ企業への転職を支援した実績は多数あります。転職をお考えの方はお気軽にご連絡ください!

執筆者:高野 秀敏

東北大→インテリジェンス出身、キープレイヤーズ代表。11,000人以上のキャリア面談、4,000人以上の経営者と採用相談にのる。55社以上の投資、5社上場経験あり、2社役員で上場、クラウドワークス、メドレー。149社上場支援実績あり。55社以上の社外役員・アドバイザー・エンジェル投資を国内・シリコンバレー・バングラデシュで実行。キャリアや起業、スタートアップ関連の講演回数100回以上。
一覧に戻る